大学留年の僕がなぜブログを始めたのか

題名にもある通り僕は来年五年生を迎える現在大学四年生の男子学生なのですが

この記事ではなぜ就活や勉学に集中しなければいけない僕が

呑気にブログを始めたのか勝手ながら発信させて頂きたいと思います。

 

とにかく意思が弱かった。

僕は現在大学生ですが、ここまでくるのに不登校を何度も経験しています。

現に大学留年が決まった原因も授業に出なかったからです。僕が不登校になった原因などは後日記事にする予定ですが、一番の原因は自分自身の意思の弱さにあると思います。

とにかく昔から毎日同じ場所に通うことが苦手で、少しでも眠気があると寝てしまったり、起きても布団から出ないでスマホをいじって結局遅刻なんてことが多々ありました。

 

だから、ブログが合ってる気がする。

そんな僕が世の中に価値を提供できるとしたら、人とはちょっと違った価値観を持った僕と同じ悩みや考えを持っている人たちに僕の考えや知識を共有することなのではないかと思ったのです。

僕は全然勉強も出来ないし努力が苦手だけど、いつか心に余裕が持てるほどのお金を持って一日中なにもない日々を楽しみながら生きていきたいと思っています。

だから、人生をぐうたら過ごすためなら努力しようと思ったのです。

とか言いながらも一人でいるとぐうたらしてしまう性格のため、誰かに監視されていないと一生行動しない訳です。

そのため、僕にはブログが合ってる気がするのです。

ここで、ぐうたらする為に学んだことや身についた考え方を共有することによって僕と同じような人たちの為になればと思うし、ブログを書く行為自体が自分への監視にもなるだろうし、どこかの変な人が僕の考えに共感してちょっと心が楽になるかもしれない。

そんなことを考えたらブログを書いてみたくなったのです。

こんな動機でブログを書き始めていいのかよく分かりませんが、

今後ともどうぞよろしくお願いします。