How to ぐうたら

今日は僕がここまで人生「ぐうたら」するために試してきた方法を紹介しようと思う。

 

意識高いぜバイナリーオプション

僕は大学三年生の初め頃からバイナリーオプションと言う投資を勉強している。

なんか意識高そうに聞こえるでしょ?

でも、ホントはそんなんじゃない。

ただ単純に家にいながらお金を稼ぐ方法を考えた時に当時Twitter

出回っていたのが通称オプザイルとか言うバイナリーオプションでお金持ちになったエグザイルみたいな格好の奴らだった。

そいつらはルブタンを駄菓子感覚で買うくらいお金を持っていた。

僕はルブタンのことは知らないけど、お金には興味があったので勉強を始めた。

そして、一年以上経った今でも気楽に勉強している。

そろそろ二年になると言うのに未だに自信が持てずにデモトレードで

勝率を上昇させようとセコセコと取引をしている。

半年くらいでお金持ちになれる人もいるみたいだけど僕は僕のペースでいいと思っている。

じゃないと、資金を溶かしてしまいそうで怖い。

今の目標はとにかく資金を減らさないこと。

もちろん焦る気持ちもあるが、じっくり自分の中に負けない自信がついたら

本当のお金で取引していこうと思う。

 

これが一つ目の「How to ぐうたら」

しゃれー男になりたい

次に始めたのがWebサイト制作の勉強。

これを始めたのはちょっとカッコいい理由がついてる。

なんと、この僕が働こうと思ったのだ。

ただ、正確に言うと好きなときにだけ働こうと思った。

自分が好きな時間帯に家の中で働けて適度に人とも交流ができる仕事を

探したときに行き着いたのがWebサイトの制作だった。

幸い僕は引きこもっていたため昔からずっとパソコンやスマホでいろんなサイトを見てきた。

「そんな経験も糧になるんじゃないかなぁ」とかちょっと思ってたりする。

そんなこんなで最近はProgateと言うサイトでHTMLやCSSJavascriptなんかを勉強している。

将来は中村勇吾さんみたいなサイトを作れるスペシャリストになりたいと思っている(Youtubeでプロフェッショナル見て感化されてるだけな気もする)


プロフェッショナル 仕事の流儀 「ウェブデザイナー 中村勇吾の仕事 ワンクリックで、世界を驚かせ」

 

最高に合ってるんじゃねぇか?ブロガー

そして、最後にブログだ。これまた大好なきTwitterで「やぎぺー」なる人を見つけた。

よく調べるてみるとやぎぺー氏は大学を卒業後、

就職せずにプロブロガーなる者になって生活をしているらしい。

そして、この時初めてブログで収益をあげることが出来ることを知った。

「あれ?」もうお気づきの方もいると思う。そう!ブログは家で出来るのだ!!

アフィリエイトは前から知ってはいたけど胡散臭かった。

でも、普通に考えたらブログで稼ぐっても胡散臭いよね。

しかし、その胡散臭さを取っ払ってくれるのが大好きなTwitter

Twitterで情報を発信されるとなぜか胡散臭さがなくなって見えてきてしまう。

そこから色々調べてちょっとインサロとか言うのに入ってみたり、

実験しながら現在のブログを始めるに至った訳であります。

 

 

 

ここまでが僕がどうやって人生ぐうたら過ごすか考えた結果行動してきたことであります。

多分普通の大学生とかも考えることなんだと思うけど、

実際にやってる人は少ないのかなって思うので、

そこはちょっと自分を褒めてあげたい。

あとは今取り組んでることを継続して、

しっかり質をあげていくことで何かしら見えてくるのではないかと思っています。

今後各項目の詳しい内容も挙げていこうと思っているので、

少しでも興味がある方はぜひまた、遊びにきてください。

ここまで読んでいただきありがとうございます。

では、また!!